キレイになりたい女子が絶対に外せないこと

query_builder 2020/05/14
日常・つぶやき
905854_s
こんにちは!
平塚の痛くない小顔矯正サロン m's face(エムズフェイス)の関谷です(^^)

唐突ですが、遡ること17年前(そんなに?)
結婚退職をした私は時間ができたこともあり、それまでできなかった地元のお店開拓に励んでいました。

そんな時、当時にしてはまだ珍しい、オーガニックスーパーの大きな路面店が最寄りの駅にオープンしたのです。
ちょっとお高いのですが、普段あまり見かけない目新しい品々、身体に良さそうなお惣菜や焼き立てパンまで揃っていて、私はワクワクしながら新妻として(笑)、食事作りを頑張っていたわけです。

会計を終えた先には、掲示コーナーがあり、こちらのスーパーならではと思われる“ THE 健康  ” 情報がよく載っていたので、興味深々楽しみに見るようになっていましたね。

この掲示板に、ある日私は見つけたのです!
今思えば、ちょっと怪しくもあるマンションの一室で行っている『ヨーガ教室』の広告を...
ヨガではなくヨーガですからね。
ブームになる前、ちっともおしゃれ感やヘルシー感がなく、むしろ養生とか軽い修行・自己鍛錬??に近い位置付だったでしょうか。
目的はもちろん健康なんだけれども。
先生はアニメのキャッツアイ的な(←分かるかしら?)レオタード姿でいらっしゃいました(笑)

でも、私はめちゃめちゃ魅かれたんですよ〜♪♪♪ 
自分には向いている、そして必要なものだという確信めいたものすらあったほど。で、すぐ!本当にすぐに習い始めたのです。家から5分の距離だったし、レオタードは着ないでいいと言われたので(笑)

食に関しても、考え方の転機を迎えていました。
花のOL時代(これも古っ)、仲間と食べ歩きや流行りのものを一通り経験して、自分の中でもういいかなという思いもあったと思いますが

人は食べたものでできている
美しいから健康なのではなく、健康だから美しい

のだと。
これから母になる。それと共に一生付き合っていく身体をもっと大切にしよう、そういう気持ちも抱くようになりました。
遺伝的に高脂血症や痛風の要素がある、と分かっていた旦那様の体質改善も出来たらいいなと思いました。
そして何より、このオーガニックスーパーで買う食材が、やっぱり私には美味しいと感じられたのですね。体が喜んでいるというかね。

で、これらの勢いに乗じて、通学が不便だったけれども、
都内まで「マクロビオテック」を学びに行く生活を始めたのです。

あれから17年、色々ありました。
子育て、海外暮らし、ヨガのインストラクター、離婚、企業での総務・人事業務、サロン開業・・・

そして再び原点に戻ってきました。
たくさんの人を見て、実は本当に健康な人ってとっても少ないんじゃないかなと思うのです。
もちろん心の状態も含めてです。うつ気味の人もたくさん見てきましたから。

今回の新コロナウイルス問題で、いったん立ち止まり、多くのことを考え直しました。その時間が与えられたと思っています。
当時、私が学んだことはだいぶ進化していて、近年の新たな研究結果に衝撃を受けたのですが、その最たるものが「腸」です!

免疫力が大事な今は、特に腸活も盛んになってきましたが、知れば知るほどその担っている役割の大きさにため息が出るほどすごい臓器です。
学んでいるとワクワクが止まらない新しい世界!

健康と美しさを目指す女性にとって、絶対に「腸」は外してはいけません。
美肌はもちろん、脳や心にまで影響を及ぼすことが分かっています。

私もしっかり学んでサロンのメニューにも取り入れるべく準備を進めています。
一人でも多くの女性に本当の健康と美しさを手に入れていただくために。













NEW

  • 美容・健康・ダイエット、全ての土台は腸にあり!

    query_builder 2021/03/11
  • 始めるなら正しい腸活!

    query_builder 2021/03/06
  • 1周年記念スペシャルサンクスキャンペーン!

    query_builder 2021/02/27
  • お家でできる有効な腸活!「腸内DNA検査」をご存知ですか?

    query_builder 2021/01/12
  • 年末年始の営業について

    query_builder 2020/12/27

CATEGORY

ARCHIVE